寄ってって亭 師匠

仕事関係の主に失敗や挫折をメインに…

高いところからの景色

こんばんは、寄ってって亭 師匠です。

業界日本一から見る景色は
それはそれはいいものです。

自分たちがこの業界を引っ張っている!

日本一の次は世界一だ!

世界目指してるんだから
こんなところで立ち止まるな!!


簡単に言うと勝ち癖がつきます。
常に勝たないといけないので、
負けることが許されないので。


けど何に勝つかって言われたら
精神論になってきて、昨日の自分とか
そんなところに落ち着き、
報告書だけが立派になっていきました。

ここで働き続けることができたら
今頃このブログ絶対してないです。

勝ち癖がついてるので、負け癖のある
負け組の話しなんて聞くだけ
時間の無駄なんで。


しかし、私は辞めて思いました。
会社がすごいのであって
社員は特別にすごいわけでない。


大手=社員が有能

というわけでなく、
むしろ、会社の看板がある
おかげでぬるま湯の中…
ぬるい環境で働いているようにも
辞めてから感じました。


もちろん負け組の言い訳です。


続けて見える景色
辞めて見える景色

大手だから見える景色
中小だから見える景色


自分の見ている景色が絶対で
必ず正しいと思わないことが
一番大切だと思いました。

続けることが社会的
には正解ですが、元々
正解不正解で全てを判断
できるわけがないので…


長くなるのでこの辺にして、
次回は、大学に行かず専門学校に
行った負け組の話しでも
しましょうかね!

当時の私はそう思っていたので、
こう書きましたが、今はそんなこと
思ってないので御安心を(^^)