寄ってって亭 師匠

仕事関係の主に失敗や挫折をメインに…

何かを得るには何かを犠牲に。

おはようございます。
寄ってって亭 師匠です。


今日はダイエットのことをチラリ…


僕は今年に入り半年間で体重を10キロ
減らすことに成功しました。


食事制限あり、運動ノルマあり

当たり前ですよね!楽して痩せれる
わけないと思っています。


どんなダイエット方法かというと、
初めの3ヶ月…

食事部門
⚪︎朝に食べていたご飯を、
朝と昼の2食分にする。
昼の分はカット。

⚪︎お菓子はやめる。

⚪︎夜ご飯はお茶碗半分でおかずは
普通に食べる。


運動部門
⚪︎毎日の通勤で1駅分歩く。

家から駅、駅から会社
これを往復するわけですから、
4駅分歩くことになりますね!
距離にして約9キロです。

これで、7キロぐらいは軽く痩せます。


残りの3ヶ月は、

食事部門
朝と昼に分けていたものを
朝にまとめて食べ、昼を抜く。

お菓子は少し食べていい。

夜ご飯は食事前に体重計に乗り、
明日の体重を意識して、
自分と相談して決める。


運動部門

変わらず



以上です。


完全にリバウンドするやり方です。

しかし、大切なのは後でリバウンド
しようが今痩せる!という決意です。


栄養に偏りが…
ヨーグルト食べると便秘にいい…
3食食べないと身体に悪い…


理由をつけて食べていいのなら
みんな食べて、みんな痩せてます。


期間と目標体重を決めて
まずはそこに向かって徹底的にやる。


身体の心配はあと!!


という具合にすれば誰でも痩せます。


※ただし、人との付き合いでのご飯は
ケチケミしない!!食べる!
私は普通に参加して、普通に食べて
ました。そういう単発的なもので
あれば2〜3日で、消化できます。
それを頭に入れておくといいと
思います。
食べた後は体重を確認しておくと
いいですね!

これは周りには全然苦労してない
楽しそうと思わせといて、痩せたら
カッコいいという師匠の見栄。

普段食事制限しまくってるんで、
こういう時に食べるご飯は格別に
美味しいんで、この時間は楽しまないと
損ですね!息抜きはこういった場で
して下さいね!


お菓子を最初に辞めておきながら
後半からお菓子をオッケーにしたのは
ご褒美です。
欲が爆発してリバウンドするぐらい
なら少しぐらい食べてもいいと
思います。


いかがだったでしょうか!?
無茶苦茶やとお思いになると思いますが
痩せればやってよかったと思います。
師匠が保証します!!


では、また次回に!フリーターの心境についてお話ししようと思います。